徒然気ままなDiary…

たわいない日々のあれこれを綴りたい…

2020-01-01から1年間の記事一覧

鹿野大仏

祈り

早く流れる鰯雲。 寒くもなく、心地よい。 空気が澄んでいて、いい気が体感できる場所だった。 東京西部にある、鹿野大仏へ行った。 ありがたいところに感じた。 台座の中に入ることができて、そこにハスの花々に囲まれた仏像さまがたがいらした。 そこで穏…

生きてさえいれば

芸能界って、今まで外側からだけど見ていると、干されたんだなとかトラブルで追放?みたいなタレントや俳優とかいるよなって思ってきた。 それでも、とにかく生きているわけじゃない。 いわゆる一般人になったとしても、ちゃんとこの世に存在しているわけじ…

いつか

10月も明日までか。夏〜秋、そして冬へ。アマプラで今月までの配信とのことで、「わたしを離さないで」「陽はまた昇る」再度一気に観た。ストーリー内容にも、全てに響いて時折り涙しながら観ていた。これまでの作品とこれから上映される作品をスクリーンで…

東京公園

映画を観てきた。 2011年の作品。 さまざまな世代の方々が観に来ていた。 その映画の中には、たしかに演ずる春馬くんがいたわ。 もうこの先に、これから演ずるものは、もうないんだね。 こんなに切なくて悲しくてやりきれない気持ちをどこに運べばいいの。 …

遺作だなんていわないで

ここ最近の生活が一変してしまった。 三浦春馬くん関連を探すことに時間を費やしている。 だって、悲しくて悔しくてやりきれなくて苦しいんだもの。 「カネ恋」??とやらが最期の撮影になった人生なんて、信じたくないよ。 春馬くんが亡くなった当初は、自…

雨だね

一昨日には、「カネ恋」最終話を観た。 ストーリーが頭に入ってこなくて、さきほど再び観て。 もういないんだという現実を突きつけられて、また画面を見てはいるのだけど、どこか集中しきれていない。 数々の演出への違和感。ん? んん? これってさ…ってね…

第3話

「カネ恋」を観た。 最後の場面で、ドラマの内容と、あとさまざまな気持ちが交錯して入り混じって、涙が溢れていた。 タオルを顔にあてながら、嗚咽してしまった。 こうして書きながらも、頭の中でグルグルと複数の情報や自分の感情やらが駆け巡って、わぁー…

望月小太郎くん

今は、「ごくせん3」を観ている。 次から次と三浦春馬出演の作品を観ている。 今のところ、「サムライハイスクール」の望月小太郎がお気に入り。 男子高校生が、ひょんなことから先祖の同姓同名の侍が身体に入り込んで、乗り移ったり元に戻ったり。 サムライ…

伝説

昨晩は「カネ恋」2話を観た。 おもしろいなぁ。 見ながら声出して笑ったりホロッときたり。 見てからの虚無感が半端ありません。 あと2話で終わってしまうなんて。 月並みだけど、悲しいね。 これからがなんにも無いの。 これまでの三浦春馬出演の作品を無我…

ずっと

ずっと考えている。思っている。 芸能人が亡くなって、ここまで考え続けるなんて、はっきり言ってファンじゃなかった。 なのに、悔しくて、悲しくて、惜しくて。 接点なんて持てる相手でもないのに、何か救えなかった?微力でも力になれなかったのかな、って…

気持ちの持って行き場

ここ最近、夜更かし気味になっている。 2ヶ月ほど。 さほど関心もなく、注目もしていなかった。 気にして観たこともなかったな。 失ってから亡くなってから、こんなに知るなんて、魅了されるなんて、悔しい。 どれを見ても、観てもかな、そこに三浦春馬を感…