徒然気ままなDiary…

たわいない日々のあれこれを綴りたい…

2019-01-01から1年間の記事一覧

高尾山。

お天気よし☀️ I was hiking Mt.Takao with Eiko. 心身のリフレッシュ🌿!! 行ってよかった。 誘ってくれてありがとう。

よさげな本。

先日書店で直観! この本は必ずいい! はじめに、を読みはじめて冒頭、 〝世界はいまや、直観だけでは理解できない〟 えーっ、直観でこの本選んだよっ(o_o) 読んでみよっ(^^)

ついてる♪

〝はじめに言葉ありき〟 大昔からいわれてることなんだよね。 テーマの言葉、最近言ってる。 ちゃんと声に出してね。 斎藤一人さんのお話が最高だ。 ためになるなるだけじゃない、もう聴かせていただきながら笑ってしまう。 すっごくいい、おススメ。

漠然と。

あんまり、ってか、まったく書きたくないの、本当はネガティブなこと。 だけど、なーんだか、後ろ向き、やりきれない、無気力、なんでも人のせいにしたくなる。 こんなんだよ、近頃の私って。

令和。

即位からの一般参賀。 こんなに人、人、人💦💦 それだけたくさんのお祝いの中ということだね。 しかし、おしくらまんじゅう、すし詰め状態、、、 だったな。 行ってよかったと思ってるよ。

TULIP Garden🌷

☀️お天気最高! 綺麗に。

チューリップまつり。

今日はお花見日和🌸のポッカポカ! チューリップ🌷畑一面に。

カレーうどん。

最近特に有名になったカレーうどんのお店。 カレーうどん・丼という、うどんとご飯が入ってるのがおすすめメニュー📖 今日は、カレーうどんにしてみた。 どんぶりいっぱいなみなみと。 昔懐かしい家で作るカレールゥみたいな。 だから、ご飯にいちばん合うのか…

すももの花。

白い綺麗な花が今年も咲いた。今朝には、メジロ(たぶん 汗)が3羽可愛くあそんでいた。

秋田から。

金萬🥮、宅配便で送ってくれた。 きっと、できたてホッカホカだったんだろうな。 白餡なんだ。キティちゃんとのコラボなんだ。

初ガレット。

笹塚にあるガレットのお店。 🍽ミシュランにも載っているお店だからかなり有名なのね。 店内は、🇫🇷Frenchムード! あっという間に満席🈵のランチでありました。 美味しいものネ❣️ 大満足です🌟

🎎釉薬をかける。

もうすぐ雛祭り🎎 細かい作業が多かった💦 →焼成に入る。 出来上がりが楽しみ❣️

雛祭りにむけて。

陶芸教室の日。 🎎お雛様を作った。 細かい作業が多々で、まだまだ陶芸にも慣れてないしで、ドッと疲れた💦 素焼きのあと釉薬掛けをして、来月には焼き上がる。 乞うご期待‼️

鷽替神事。

今日は、初天神。 鷽という鳥にあやかって。 昨年の災厄、凶事を吉に転じてくれるという。 ありがたいなぁ。 多々あったな。失敗した言動、ミス。 望まない方向になって、とり返しのつかない後悔の気持ち、今もまだ引きづっている、実は。 鷽替え鳥さんに来…

どんど焼き。

明日がどんど焼き。 お正月飾りなど持って行った。

霊験あらたか。

秩父へ。 三峯神社へ参りました。 関東最大級のパワースポットと言われている。 ここは、なにか空気がちがう。清らかで澄んでいて、よい意味で張りつめた、ありがたい空間。 どこか雲の合間に入っていくよう。

コメダコーヒー。

初めて行ってみた。美味しかった、小倉ノワール。