徒然気ままなDiary…

たわいない日々のあれこれを綴りたい…

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと1か月。。。

今年も我なりにいろいろがんばったよ。 でも、なんかこの寒さからなのか体冷えてるからか、疲れた。なんにもしたくない。もうどうでもいいし、すべて投げ出したい。 そんなときもあるよね。

2年ぶり⁈

久しぶりに友人とお茶☕️した。 昨年会ってたとばかり思っていたけど、彼女のバレエ発表会を観たとき、直におしゃべりしていなかった。 パンケーキいただきながら、いつの間にやら3時間半。あっという間であった。よく喋りよく笑ったな。 楽しかった、ありが…

カノム・トゥアイ

ちょっと早めの忘年会…Year End Party!🇹🇭タイ料理店にて。よいお店を教えてもらったな。また行きたい(^^)

美味だった♪

CMで見ていて、美味しそう🎶とその都度思っていた。ついに行ってきました、丸亀製麺。坦々うどん。並でも十分のボリュームよ。お試しあれ^ ^

台風24号

☔️雨風にしっかりと備えを。 明日いや今日のおさんぽは、たぶん雨天中止。

パーソナルカラーって

パーソナルカラーを診断する講座に行ってまいりました。 自分でこういう系統の色🎨似合うんじゃないかなー?と思ってたのと、違うもんだなぁ。 自分が映える色、知ってるのって断然いいネ! 生かしていこう♪

赤箱

今いちばんのお気に入りのひとつ。 使いはじめて10日目くらいになる。 顔もカラダもこれで洗ってみている。 いいかんじ♪ このまま続けてみる。

仲秋の名月。

昨夜は仲秋の名月🎑そして今日は牡羊座満月🌕。 新月&満月には雨が降ることが多いというけれど、ホントだね。 これは、小樽 北一硝子の「月見うさぎ🐇」 よく見たら桜🌸の模様だけど、飾ってみた。

せつなくて愛しい

図書館で借りていっきに読んだ。 これがまだ70余年前に起きたこと。 読んでいて何度も泣けたし、涙も出ない苦しさがこみ上げてきたり。 事実をきちんと記したいと著されたこの本。 記述されているひとりひとりに思いを馳せて。 巻頭の写真の数々を見ると涙が…

宇都宮へ

昨晩の「ブラタモリ」は宇都宮だった。 そして急きょ本日、宇都宮へGo! 宇都宮二荒山神社 長い階段を上がると本殿に。 とても心洗われる清々しい気が流れていました。 そして、餃子🥟を食して。 いい1日でした♪ すべてに感謝。

釉薬がけ。

午前中は、陶芸教室へ。 素焼きした器に釉薬をかける作業を行いました。 今回で陶芸経験は2回目。 よもぎ色を選んで2作品。 「偶然の産物、2個と同じモノは作れない、失敗?というのも味になる」と先生。 すごくホッとする。 来月には仕上がる。楽しみ♪

マイ・フェア・レディ

観劇してきました。最後は、目がうるうる潤んでました。観てよかったー。感動!衣装もステキだった。