徒然気ままなDiary…

たわいない日々のあれこれを綴りたい…

鹿野大仏

祈り

早く流れる鰯雲。 寒くもなく、心地よい。 空気が澄んでいて、いい気が体感できる場所だった。 東京西部にある、鹿野大仏へ行った。 ありがたいところに感じた。 台座の中に入ることができて、そこにハスの花々に囲まれた仏像さまがたがいらした。 そこで穏…

生きてさえいれば

芸能界って、今まで外側からだけど見ていると、干されたんだなとかトラブルで追放?みたいなタレントや俳優とかいるよなって思ってきた。 それでも、とにかく生きているわけじゃない。 いわゆる一般人になったとしても、ちゃんとこの世に存在しているわけじ…

いつか

10月も明日までか。夏〜秋、そして冬へ。アマプラで今月までの配信とのことで、「わたしを離さないで」「陽はまた昇る」再度一気に観た。ストーリー内容にも、全てに響いて時折り涙しながら観ていた。これまでの作品とこれから上映される作品をスクリーンで…

東京公園

映画を観てきた。 2011年の作品。 さまざまな世代の方々が観に来ていた。 その映画の中には、たしかに演ずる春馬くんがいたわ。 もうこの先に、これから演ずるものは、もうないんだね。 こんなに切なくて悲しくてやりきれない気持ちをどこに運べばいいの。 …

遺作だなんていわないで

ここ最近の生活が一変してしまった。 三浦春馬くん関連を探すことに時間を費やしている。 だって、悲しくて悔しくてやりきれなくて苦しいんだもの。 「カネ恋」??とやらが最期の撮影になった人生なんて、信じたくないよ。 春馬くんが亡くなった当初は、自…

雨だね

一昨日には、「カネ恋」最終話を観た。 ストーリーが頭に入ってこなくて、さきほど再び観て。 もういないんだという現実を突きつけられて、また画面を見てはいるのだけど、どこか集中しきれていない。 数々の演出への違和感。ん? んん? これってさ…ってね…

第3話

「カネ恋」を観た。 最後の場面で、ドラマの内容と、あとさまざまな気持ちが交錯して入り混じって、涙が溢れていた。 タオルを顔にあてながら、嗚咽してしまった。 こうして書きながらも、頭の中でグルグルと複数の情報や自分の感情やらが駆け巡って、わぁー…

望月小太郎くん

今は、「ごくせん3」を観ている。 次から次と三浦春馬出演の作品を観ている。 今のところ、「サムライハイスクール」の望月小太郎がお気に入り。 男子高校生が、ひょんなことから先祖の同姓同名の侍が身体に入り込んで、乗り移ったり元に戻ったり。 サムライ…

伝説

昨晩は「カネ恋」2話を観た。 おもしろいなぁ。 見ながら声出して笑ったりホロッときたり。 見てからの虚無感が半端ありません。 あと2話で終わってしまうなんて。 月並みだけど、悲しいね。 これからがなんにも無いの。 これまでの三浦春馬出演の作品を無我…

ずっと

ずっと考えている。思っている。 芸能人が亡くなって、ここまで考え続けるなんて、はっきり言ってファンじゃなかった。 なのに、悔しくて、悲しくて、惜しくて。 接点なんて持てる相手でもないのに、何か救えなかった?微力でも力になれなかったのかな、って…

気持ちの持って行き場

ここ最近、夜更かし気味になっている。 2ヶ月ほど。 さほど関心もなく、注目もしていなかった。 気にして観たこともなかったな。 失ってから亡くなってから、こんなに知るなんて、魅了されるなんて、悔しい。 どれを見ても、観てもかな、そこに三浦春馬を感…

高尾山。

お天気よし☀️ I was hiking Mt.Takao with Eiko. 心身のリフレッシュ🌿!! 行ってよかった。 誘ってくれてありがとう。

よさげな本。

先日書店で直観! この本は必ずいい! はじめに、を読みはじめて冒頭、 〝世界はいまや、直観だけでは理解できない〟 えーっ、直観でこの本選んだよっ(o_o) 読んでみよっ(^^)

ついてる♪

〝はじめに言葉ありき〟 大昔からいわれてることなんだよね。 テーマの言葉、最近言ってる。 ちゃんと声に出してね。 斎藤一人さんのお話が最高だ。 ためになるなるだけじゃない、もう聴かせていただきながら笑ってしまう。 すっごくいい、おススメ。

漠然と。

あんまり、ってか、まったく書きたくないの、本当はネガティブなこと。 だけど、なーんだか、後ろ向き、やりきれない、無気力、なんでも人のせいにしたくなる。 こんなんだよ、近頃の私って。

令和。

即位からの一般参賀。 こんなに人、人、人💦💦 それだけたくさんのお祝いの中ということだね。 しかし、おしくらまんじゅう、すし詰め状態、、、 だったな。 行ってよかったと思ってるよ。

TULIP Garden🌷

☀️お天気最高! 綺麗に。

チューリップまつり。

今日はお花見日和🌸のポッカポカ! チューリップ🌷畑一面に。

カレーうどん。

最近特に有名になったカレーうどんのお店。 カレーうどん・丼という、うどんとご飯が入ってるのがおすすめメニュー📖 今日は、カレーうどんにしてみた。 どんぶりいっぱいなみなみと。 昔懐かしい家で作るカレールゥみたいな。 だから、ご飯にいちばん合うのか…

すももの花。

白い綺麗な花が今年も咲いた。今朝には、メジロ(たぶん 汗)が3羽可愛くあそんでいた。

秋田から。

金萬🥮、宅配便で送ってくれた。 きっと、できたてホッカホカだったんだろうな。 白餡なんだ。キティちゃんとのコラボなんだ。

初ガレット。

笹塚にあるガレットのお店。 🍽ミシュランにも載っているお店だからかなり有名なのね。 店内は、🇫🇷Frenchムード! あっという間に満席🈵のランチでありました。 美味しいものネ❣️ 大満足です🌟

🎎釉薬をかける。

もうすぐ雛祭り🎎 細かい作業が多かった💦 →焼成に入る。 出来上がりが楽しみ❣️

雛祭りにむけて。

陶芸教室の日。 🎎お雛様を作った。 細かい作業が多々で、まだまだ陶芸にも慣れてないしで、ドッと疲れた💦 素焼きのあと釉薬掛けをして、来月には焼き上がる。 乞うご期待‼️

鷽替神事。

今日は、初天神。 鷽という鳥にあやかって。 昨年の災厄、凶事を吉に転じてくれるという。 ありがたいなぁ。 多々あったな。失敗した言動、ミス。 望まない方向になって、とり返しのつかない後悔の気持ち、今もまだ引きづっている、実は。 鷽替え鳥さんに来…

どんど焼き。

明日がどんど焼き。 お正月飾りなど持って行った。

霊験あらたか。

秩父へ。 三峯神社へ参りました。 関東最大級のパワースポットと言われている。 ここは、なにか空気がちがう。清らかで澄んでいて、よい意味で張りつめた、ありがたい空間。 どこか雲の合間に入っていくよう。

コメダコーヒー。

初めて行ってみた。美味しかった、小倉ノワール。

今年もあと1か月。。。

今年も我なりにいろいろがんばったよ。 でも、なんかこの寒さからなのか体冷えてるからか、疲れた。なんにもしたくない。もうどうでもいいし、すべて投げ出したい。 そんなときもあるよね。