徒然気ままなDiary…

たわいない日々のあれこれを綴りたい…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか

10月も明日までか。夏〜秋、そして冬へ。アマプラで今月までの配信とのことで、「わたしを離さないで」「陽はまた昇る」再度一気に観た。ストーリー内容にも、全てに響いて時折り涙しながら観ていた。これまでの作品とこれから上映される作品をスクリーンで…

東京公園

映画を観てきた。 2011年の作品。 さまざまな世代の方々が観に来ていた。 その映画の中には、たしかに演ずる春馬くんがいたわ。 もうこの先に、これから演ずるものは、もうないんだね。 こんなに切なくて悲しくてやりきれない気持ちをどこに運べばいいの。 …

遺作だなんていわないで

ここ最近の生活が一変してしまった。 三浦春馬くん関連を探すことに時間を費やしている。 だって、悲しくて悔しくてやりきれなくて苦しいんだもの。 「カネ恋」??とやらが最期の撮影になった人生なんて、信じたくないよ。 春馬くんが亡くなった当初は、自…

雨だね

一昨日には、「カネ恋」最終話を観た。 ストーリーが頭に入ってこなくて、さきほど再び観て。 もういないんだという現実を突きつけられて、また画面を見てはいるのだけど、どこか集中しきれていない。 数々の演出への違和感。ん? んん? これってさ…ってね…